

    【ジャック】今日の1枚 『こんにちわ。どうされましたか?』

    今日は受付しておりますよ。たまにはここも落ち着くしね。

    IMG_0505_convert_20120307203922.jpg 
    『あれ?誰かきたようじゃ。患者さんかな?』


    IMG_0506_convert_20120307204005.jpg
    『こんにちは。どうされました?私がお聞きしましょうか?』


    IMG_0507_convert_20120307204048.jpg
    『先生、私じゃ駄目だって!』


    そりゃ、あんた、話し相手にはならんて。

    「可愛いね、ジャック」がお似合いの言葉じゃろう。

    テーマ : 愛猫との日々
    ジャンル : ペット

    【ジャック】今日の1枚 『おっと、なんやろ?ワクワク(@_@)』

    IMG_0467_convert_20120221094037.jpg

    ジャックは右利きなのです。

    遊んでもらっているんですが、スタッフは小休止。

    次の動きに対応しようと、体は臨戦状態のようですね(苦笑)

    さあて、ボールが飛んで来るのか、はたまた紐で釣られるのか、

    私があまり遊んであげないものだから、スタッフには必死ですわ。

    テーマ : 愛猫との日々
    ジャンル : ペット

    【ジャック】今日の1枚 『な~に?』

    IMG_0433_convert_20120211214904.jpg 

    猫はどういうものか、手が可愛いのです。リラックス状態がよく判るんですね。

    今日のジャックはベッドの中でリラックス、しかし何かを期待する眼。

    おそらくオヤツでしょう。まだ「待ってね(^_-)-☆」


    本日の飼い主さんとの話、

    「両目が潰れた猫がいて、義眼を入れたいのやが、いくらかかります?」

    「うちの病院ではやってませんが・・・しかし辛いね」


    ジャックは片目ですがハンディを感じさせない動作でね、まだ救われてます。



    テーマ : 愛猫との日々
    ジャンル : ペット

    【ジャック】今日の1枚 『何処で寝てるのでしょうか?』

    久しぶりの登場です。
    良きも悪しきもいろんな出来事で始まった2012年、頑張って参りましょう。

    さて、ジャックは相変わらずマイペースですよ。
    この写真、ジャックのベッドの一つですね。さて何処に?
    わかりますかな?ECGつまり心電図、その器具置き棚で昼寝ですよ。彼はどこでも寝床ですわ、はい。
    ただ、電気コードを齧られないように気を使っております、一噛み、数万円の世界ですからね。
    院内は数千万円の機械もあるしね、病院猫といえども気を抜けない!
     
    IMG_0339_convert_20120116164434.jpg 


    そして、私の膝。安心の寝床。こうなると私は身動きが全く出来ないのは言うまでも有りませんな。
    IMG_0326_convert_20120131221755.jpg 

    さらにライオンの縫いぐるみとね。無理やりですが辛抱してますわ、ハハ(^O^)
    IMG_0349_convert_20120116164536.jpg 

    お澄ましで、ツーショット。可愛い奴です \(~o~)/
    IMG_03365_convert_20120131220936.jpg


    では、また。

    テーマ : 愛猫との日々
    ジャンル : ペット

    【ジャック】今日の1枚 『10周年~』


    今年は始めから散々な状況と相成っております。

    と申しますのも、まず、巻爪。昨年からも時々痛んでまして、自前では治療し治まっていたのですがね。
    再発。靴が当たって歩くのがやや不自由に。

    次に、腰。朝トイレの便座から立とうとした時、急に腰から力が抜け全く立てない。妻の応援を受けようよう立つも歩けない。そして腰あたりの脊柱がピリピリ!これが噂のギックリ腰か(汗)?数日横たわる羽目になったのです。未だに腰に違和感が残っております。

    さらに風邪です。インフルエンザではないが、おそらく年末患者さんからうつされたのでしょう。潜伏期を経ての発症。しつこかった(汗)。おまけに扁桃腺炎で高熱。10日程はダウン。

    喉の痛みのためサックスはまるで吹けず。そりゃあ、そうでしょう!息を出し入れするだけじゃなく喉の形を変えなければなりませんからね。

    今年は、元旦に一度外出しただけです。もちろん、仕事は自宅から歩いて30歩ぐらいだから何とかこなしましたが、トホホですわ。

    そんなこんなでやっと体調も9割がた戻りましたよ。

    ところで今年の今月は、開院10周年なのですね。私が獣医の転職組だったから人より遅いのです。

    スタッフがケーキで祝ってくれました。

    IMG_0332_convert_20120116164305.jpg 


    どうです?ジャックがいるでしょ。少し怖い顔ですが、これ、ホワイトチョコらしい。器用だなあ。
    食べるのがもったいないですが、キツネのような尻尾だけ戴きましたよ。

    そこで、当時のジャックをご紹介しましょうか。まだ6か月齢ですね。携帯で撮った写真なので写りが悪く申し訳ありませんが我慢して下さい。

    030419_1633~01 

    sh0027.jpg 

     
    sh0025.jpg 


    若い頃から凛々しいですな。

    というわけで、
    体と相談しながらの歳、今年もボツボツ行きますか。

    テーマ : 愛猫との日々
    ジャンル : ペット

    月齢
    目次

    openclose

    プロフィール

    香川秀夫

    Author:香川秀夫
    【年齢】 ウーン、若いつもり・・・
    【性別】 男
    【誕生日】 桜咲く頃
    【趣味・興味】
    テナーサックスを少々、最近はアルトも。
     『長屋ほーんず』に所属
      (サックスだけのビッグバンド)
    音楽(ジャズ・スウィング系)
    古代史(とくに古事記以前)
    読書・映画鑑賞(アクション・SF)
    写真(風景、神社etc)
    天文・ウォーキング
    【嗜好品】
    酒(バーボン・芋焼酎)・珈琲
    パイプスモーキング、
      しかし今や禁煙歴6年
    【Twitter】
    一般日常: @munapipe
    動物関連: @munavet
    古代関連: @munauetufumi

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最近のコメント
    データ取得中...
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    リンク
    カウンター
    通知
    track feed リンク通知(トラックフィード)
    私の本棚
    TripAdvisor(旅の口コミ&ランキング)
    お勧めブログに掲載されました(右下)
    山口 旅行情報
    山口 旅行情報
